人気ブログランキング | 話題のタグを見る

untitled...

自然災害。

自然災害。_b0123136_15515252.jpg



一昨日から



携帯電話の地震アラームが鳴り響き
眠れない夜が続いております。。。




僕の住んでいる福岡市でもこんだけ揺れているということは
熊本や大分ではすごい揺れなんじゃないかなっと
親戚や友人の事が心配で連絡を取っていますが
回線が混雑しているのか連絡が取り辛い状況です



とりあえず、直接ではないですが連絡が取れ
僕のまわりは被災した人はいるものの
大きな怪我をしている人がいなくてホッとしているところです



地震ではありませんでしたが
大きな自然災害で孤立地域にいた経験もありますので
被災地の不安な気持ちは少しだけわかります



人の力では何も出来ず見守るしかない状況は本当に辛いと思います



TVとインターネットの情報くらいしか手に入れる手段が無いわけで
現状、何も出来ない自分がもどかしいのですが
出来る時期が来るはずなので
その時に何が出来るかを考えながら
状況が良くなるのを待ちたいと思っています


そうこう言いいながら
この記事を書いている今も余震が続いていて
今後どうなるのか心配です


少しでも早く現状が安定して
復興に向かうといいですが。。。







by sarukiti_ii | 2016-04-16 16:03 | untitled...